おめでとうの備忘録

 

2021.7.28 (水)快晴

 

 

なにわ男子CDデビュー決定!

 

この事実が信じられないまま2日が経ちました。本当に嬉しい。めちゃくちゃ嬉しい。

 

 

 

 

当日の大雑把な備忘録をブログに残しておこうと思います。まともなお祝い文章はまたゆっくり書ける時にでも書きたいな。

 

 

 

 

ありがたいことに、私はデビュー発表を自分の目で見ることができました。正直ね、期待していなかった。というか期待しちゃダメだと思って横アリに向かったんですよ、今まで散々期待して落胆してきたから。

 

入場時間が一番最後の組で、ドタバタしながら席についたらアリーナ10列目で(横アリはスタンドがアリーナ表記)意外と近いね〜!なんて大好きな同担と開演前は何気ない会話をしてた。

前半は宮城と変わらずめちゃくちゃ楽しかったんですよ。吊られて出てくるなにわちゃんは相変わらず可愛いし、一番近かったから7starsで表情をコロコロと変えながらペンラをメンカラにする丈くんをガン見したり、私たちにお尻を向けて楽しそうに弾ける笑顔で走っていく大橋くんを見つめたり。

 

 

 

 

そして運命の瞬間。

 

まず、大西畑の宣伝の時点でだいぶ時間がかかっているな〜?と違和感を感じてた。本人たちもすごく戸惑っていたしね。開演時刻と同時に発表されるから、テーマが#なにわ男子しか勝たん なことを知らなくて、頭の中が???状態だった。だってまだ4公演目なのにこのテーマはあからさまじゃないですか……。

インスタはもちろん嬉しかったけど、デビューを期待するには不十分だと思ってたらまさかの単独YouTubeチャンネル開設。

 

 

 

 

もう、そうじゃん

それでしかないじゃん

 

 

 

 

丈橋がカンペ開くのを横アリにいる全員で息を呑みながら見守っていたのにまさかの白紙。ここでそれやる?でも、もう私の中では絶対に「くる」と思ってこの時点ですでに泣いてた。

 

 

暗転した瞬間、そこにいた全員が全てを悟ったと思う。声を出さないでくださいなんてそんな酷なお願いないよ。私は悲鳴ではなく呻き声がでた。

鳴り響く心臓の鼓動音、次々にモニターに映し出されていくメンバーの顔。壮大な音楽。数年前のことがフラッシュバックしたけどそれよりも目の前の出来事を理解することで精一杯だった。ほとんど働いてない頭で考えても確定演出でしかなくて、タオルで目を押さえることに必死で。

 

 

 

 

なにわ男子CDデビュー決定

 

 

 

 

この文字を確認してからの私の記憶は、涙に滲んだなにわちゃんの姿だけ。発表されてすぐは なにわちゃんが丸くなって円陣を組んでるのは辛うじて分かったけど、それ以上に自分が泣きすぎて友達に心配されるくらいだった、ごめんね。

少し冷静になったとき、あ〜これからも7人でいられるんだなあと思ったが最後、涙がずっと止まらなくなったよ。

ステージを見たら感情を剥き出しにしながら泣き崩れているなにわちゃんがいて、ああ本当にデビュー発表されたんだって思った。でも大橋くんが顔をクシャッとさせて、ごめんなさい…良かった……と言った瞬間にもうダメ。過呼吸起こすかと思った。本当に、ほんとうに良かった。

その後の後半戦もなにわちゃんを見るたびに泣いて、泣いて、泣いて。シンデレラガールでも前向きでもなんでも泣いた。ユニットとか全部ダメだった。きょろちゃんが後半戦ずっとグズグズで可愛かったな……。デビューおめでとう!っていううちわに向かってペコペコしてたきょへだいめちゃカワだった。私もうちわ作っていけば良かったな。

 

 

ま〜〜、一番記憶に残ってないのが全員の挨拶。ありがたいことにたくさんレポが上がっててTwitterに大感謝!!

西畑さんがみんな絶対に長くなるから座って〜といってくれたのは覚えてるよ。西畑さんの挨拶で泣き、恭平ちゃんの挨拶で泣き、丈くんの挨拶で死ぬかと思うくらい泣いてしまった。勝手に感情移入して泣いてごめんね。長かったなあ……がダメだった、あんなの泣かない人いない。その後のりゅちぇ、ながおちゃん、大橋くんの挨拶は泣きすぎて全く覚えていない。みっちーは、僕たちもライブをやるたびに期待してた(ニュアンス)って言ったのだけ覚えてる。ああ、私だけじゃなかったんだなあ、本人たちも思ってたんだなあって思ってしまうとさらに泣いてしまうよね。

 

Time Viewは丈くんが歌えなかった時点で涙が溢れすぎて双眼鏡を覗くのを諦めたんだけど、歌詞が本当にリンクしすぎて、みっちーやってんなあ!?と勝手にキレてました。あと祝デビュー決定からの走馬灯のような映像ね。

みっちー、素敵な歌詞を本当にありがとう。

 

 

 

 

 

配信が切れた後、会場のみんなで「やったー!」ってバンザイしたの、絶対に忘れないよ

 

 

 

 

 

 

なにわちゃん、本当にデビューおめでとう

7人の幸せと輝かしい未来を心から祈っています