なにわ男子 新衣装記録

f:id:QOOMR:20221112104251p:image

 

 

こんにちは!なにわ男子㊗️デビュー‼️‼️とのことで、2021/11/12からの1年間の衣装を記念に記録してみました🫶

 

 

 

-

これはなにわ男子がデビューしてからのアー写や歌番組歌唱などの衣装記録です。新衣装がメインですが、Jr.時代に制作された衣装も歌番組で着用した時は記録として載せてます🎶

※何かあれば14 (@okmr_11) / Twitter まで!

 

〜目次〜

 

初心LOVEアー写

・幼稚園の名札のようなメンカラお星さま☆

公開された当初、なにわ担の中でも物議を醸した例のメルヘンピンクの𝑪𝒖𝒕𝒆衣装です。まあなにわ男子さんは何着ても可愛いので問題ない。MVでも着用。

f:id:QOOMR:20220308003842j:image

MV:https://youtu.be/e955oEATDBo

 

初心LOVE衣装

f:id:QOOMR:20221112094811j:image

・リボンタイはデビュー前がメンカラ仕様

一生に一度のデビュー曲の歌唱衣装がピンクでキラキラで超絶可愛くて最高〜〜!!Mステが初お披露目だったのですが、あまりの可愛さにわたしは泣きました。○色の子!でメンカラ覚えてもらいやすくてすごく良かった〜〜〜!

f:id:QOOMR:20211220230159j:image f:id:QOOMR:20221030123900j:image

https://twitter.com/musicfair_fuji/status/1459453483946545157?s=21

映像:https://youtu.be/sw-hkRusYsc

 

NANIWA'n WAY MV

MV用のカラフルでハッピーでなにわ男子らしい衣装。兄組・みちきょへ・タピオカちゃんで衣装のタイプが分かれています。メンカラの靴紐はオタクみんな好き。MVでのみ着用。f:id:QOOMR:20221111201349j:image

f:id:QOOMR:20221111223003j:image

MV:https://youtu.be/sHk8a3flepE

 

赤チェック衣装

12/1 FNS歌謡祭第1夜 ♪シンデレラクリスマス

・本番は大橋くんにマフラー、西畑さんにコルセッt……ではなくフワフワの襟が追加

ガッツリ衣装ではない私服風衣装を用意してもらえて、改めてデビューを実感しましたね❣️なにわ男子って赤も似合うんだよな❣️

f:id:QOOMR:20211220230141j:image

 

オレンジ衣装

12/3 少クラ ♪NANIWA'n WAY

Jr.時代に製作された衣装。ながおちゃんがこの衣装に携わっているのはシーズン2のROTで確認ができます。華やかさがNANIWA'n WAYにぴったり〜🌟

f:id:QOOMR:20211220230306j:image

 

チェックコート衣装

12/20 CDTVクリスマス ♪初心LOVE

・本番では大橋くんにチェックのマフラー追加

すき〜〜〜特に恭平ちゃんのコートすき〜〜〜!冬の私服風衣装は全部最高〜〜〜!!

f:id:QOOMR:20211220191202j:image

https://twitter.com/tbscdtv/status/1472869635146063877?s=21

 

白コート衣装

f:id:QOOMR:20221112094849j:image

・ピンク衣装の上に羽織るタイプで全員形がお揃い

可愛すぎてガチのエンジェルかと思っちゃった………全員の丈(たけ)の長さが揃ってるのが最高ポイント

f:id:QOOMR:20211224185437j:image

https://twitter.com/mst_com/status/1474312820141731845?s=21

 

サンタ帽

12/25 クリスマス配信 ♪SPL、初心LOVE

・ピンクキラキラ衣装のベロア部分と同じ生地、ファーの部分にはキラキラストーン装飾

オレたちのエンジェルサンタ可愛すぎ………👼モフモフの白いファーとピンクのベロアの帽子に、オタクは見た瞬間あまりの可愛さに一回記憶を失いました。正直、可愛すぎてサンタというより7人の小人…………?

f:id:QOOMR:20211226011013j:image

https://www.instagram.com/p/CX5wi74rtqx/?utm_medium=copy_link

 

ショッキングピンク衣装

f:id:QOOMR:20221112095107j:image

ド派手な新衣装!ショッキングピンクに水色のマーブルが差し色なのめちゃくちゃめちゃくちゃ可愛い〜〜❣️しかも松潤からのプレゼントだなんて………

f:id:QOOMR:20220128180722j:image

f:id:QOOMR:20220129021310j:image

https://twitter.com/fujitvplus/status/1487099475793309697?s=21

 

地球衣装

2/22 テレ東音楽祭 ♪ダイヤモンドスマイル

急なダイスマに急な地球衣装。Jr.時代に行われた勝たんコンのオープニングを飾ったながおちゃん制作衣装です🌍

f:id:QOOMR:20220308004616j:image

https://twitter.com/teretoongakusai/status/1496444224157323267?s=21

 

The Answer アー写&歌唱衣装

f:id:QOOMR:20221112095624j:image

・西畑さん、みち、恭平は両手グローブ有り、ながおちゃんは片手、違和感組は無し

ND!!!

でました、ND(なにわ男子 or 西畑大吾)です。初見で思わず二度見したNDも時間が経つと目が慣れてオシャレに見えてきました。黒を基調とした衣装がThe Answerや金田一の世界観に合っていて良。なにわ男子さんって黒も似合うんですよ。

f:id:QOOMR:20220307114107j:image

MV:https://youtu.be/AoKvaiTkUk8

 

サチアレ アー写&歌唱衣装

f:id:QOOMR:20221112095306j:image

ℕ𝔻❣️❣️❣️

もうここまで推されるとめちゃくちゃ愛着湧きます、ℕ𝔻に。ポップなℕ𝔻です。サチアレというタイトルにぴったりな、見てるだけで元気になれそうな衣装。

???「黄色って200色あんねん」

f:id:QOOMR:20220807095525j:image

f:id:QOOMR:20220807095859j:image

MV:https://youtu.be/5VpK2Edk2Cw

 

レインコート

5/2 CDTV ♪サチアレ

The Answer衣装を隠すためのレインコートです(違います)。着用したのはこの一回限りなのですが、そのためだけにℕ𝔻生地を使って新しく製作されています。ちなみにこの画像めちゃくちゃお気に入りです。

f:id:QOOMR:20221111152221j:image

ガーベラの刺繍入り

・サチアレの衣装にガーベラ刺繍を追加。

ガーベラの花言葉が「希望」で、なにわ男子がデビューした11月の誕生月の花でもあります。ながおちゃんが「毎日つらいこともあると思いますが、希望を持って笑顔で生きてください。」と挨拶(意訳)で言っていたのがすごく印象に残っています。MVにもガーベラがたくさん咲いてるんよ〜〜🌼

f:id:QOOMR:20220926002820j:image

 

1st アルバム アー写

……………思わず天使と見間違えましたがなにわ男子でした。ファーストアルバム「1st Love」にぴったりの純白衣装です。あ〜〜〜わたしもなにわ男子の衣装の布をフワッとさせるお仕事に就きたいです(オフショ参照)。

f:id:QOOMR:20221030123840j:image

 

ダイヤモンドスマイル新衣装

f:id:QOOMR:20221112095331j:image

初期のダイスマ衣装も大好きですが、満を辞してパワーアップしたシン・ダイスマ衣装も大大大好きです。まず胸元のリボン。セーラームーンなの……?もしかしてプリキュア………?布も配色もスパンコールも刺繍もタッセルも何もかもがため息が出そうなほど素敵。こんなの御伽の国の王子様たちじゃないですか。冗談抜きで一生見ていられる。西畑さんと恭平のマントーーー‼️本当に良い。全員良い。むり、大好き。

f:id:QOOMR:20220807095847j:image
f:id:QOOMR:20220807095844j:image

MV:https://youtu.be/gNJKYMiMP3E

 

ピンクゴールド衣装

7/13 FNS歌謡祭2022 夏 ♪weeeek

アオハルで作成した衣装。照明が当たると全体に散りばめられたスパンコールが反射してピッカピカに輝くこの衣装、大好きです。

f:id:QOOMR:20221111144635j:image

 

1st Love オープニング衣装

飛行機の機長さんをイメージした衣装。袖に4本のラインが入っています。ジェット機から出てくる登場なので、演出込みで衣装が完成している。ピンクでラブリーななにわ男子のデビューコン1発目の衣装としてこれ以上の正解はないと思いますね。全員同じデザインです。腰のリボンもゴールドの3連ネックレスもぜ〜んぶかわいい。

f:id:QOOMR:20220807100030j:image

23/3/31 追記

天最高な初心LOVEです

💖 https://youtu.be/PW42qpS4tAg

 

チョコレート衣装

恋に落ちる・溶ける→チョコレートを連想した長尾謙杜さんが天才なんですよ。特にトリオの衣装が好きなんですけど、ながおちゃんの丈(たけ)が短いジャケットに、恭平のフレアパンツ、みちのぶかっとしたパンツ全てがその人に似合ってて最高。ブラウンの濃さも人によって違くて、そういうところまでこだわっているんだろうな〜〜と思うと、早く衣装展か衣装BOOKが見たいです。

f:id:QOOMR:20220821173632j:image f:id:QOOMR:20220821173744j:image

23/4/7 追記 

まさかのNANDE?!がYouTubeに 絶対見てください

🍫 https://youtu.be/R-QddMyJ1Ag

 

Dior衣装

白とゴールドとネイビーの色の組み合わせが綺麗な衣装。高級感があって大好きです。パンツに編み込みが入っていたり、ふんだんに使ったレースのシャツや足に施されたベルトも全体的なシルエットも全部素敵❣️後輩に下ろす気ゼロの𝐍𝐚𝐧𝐢𝐰𝐚 𝐃𝐚𝐧𝐬𝐡𝐢も最高❣️

f:id:QOOMR:20220807100023j:image

妄想っちゅーDiscooooooo!!でファー追加

軽いからみんなよく落としていました🕺

f:id:QOOMR:20220925155239j:image

23/4/21 追加

ちゅきハリーーー!これぞ令和の激カワアイドルです

❣️https://youtu.be/fskZ1ffuDnc

 

私大優勝他G担大嫉妬赤衣装

初見で見た時、「こんな衣装が欲しかった‼️」と思わず叫びだしそうになりました。ながおちゃんがメンバーを想って作ったんだろうなっていうのが分かる。全員マジで似合ってる。わたしは西畑さんのマント捌きが大好きなので、マント見えた瞬間ガッツポーズしました。布もデザインも装飾もアクセサリーも全部こだわってるんだろうな……。黒のグローブがありがたすぎる。近くで見せてほしい衣装No.1です。早く円盤が欲しい、ずっと見ていたい〜〜〜!この衣装でのThe Answer本当にすごいんだよ(語彙力の低下)

横アリは大橋くんの胸元のフリルがケープに変更になってました。

f:id:QOOMR:20220807100027j:image

23/4/14 追記

とりあえず見て 分かるから

📎https://youtu.be/RxeNV7EyYuk

 

一張羅+ピンクゴールド

Jr.時代メドレーで一張羅のジャケットを着てくれてありがとうねーーー❣️もう着てるところ見れないかと思ってたよーーー❣️下はピンクゴールド衣装で、途中からジャケットも羽織ります。

f:id:QOOMR:20221111151237j:image

 

エメラルド衣装

横アリからEmeraldの衣装がチェンジ。白地シャツにキラキラのスパンコールが散りばめられていて綺麗だった。下は写真のエメラルド色のパンツ。

シャツにはそれぞれエメラルド色の装飾が施されていて、記憶してる限りだとこんな感じ【西畑さんは腕にパイピングみたいな(一番記憶ない)、りゅちぇは襟、みちはリボンタイ、ながおちゃんはサテン生地のネクタイ、恭平は襟と腕にライン、丈くんは縦と横に一本ずつライン(伝わらん)、大橋くんは袖にライン】

f:id:QOOMR:20221111003505j:image

 

シンシア

7/8 少クラ ♪シンシア

ツレだけパンツがブルー寄り。少クラのつぶやきでジャケット脱いだ丈みちが出ていたような……西畑さんジャケット脱いで歯磨きしてました!アクセサリーはパールを使っていたりで可愛いんですよ。

f:id:QOOMR:20220821181106j:imagef:id:QOOMR:20220821181109j:image

https://twitter.com/musicday_ntv/status/1542644151136784388?s=21 ←ちなみにこの動画はジャケット脱いでるけどシンシアの衣装〜🎶

 

Timeless Love

8/5 少クラ ♪Timeless Love

落ち着いたくすんだ色のセットアップは優勝〜🥇大橋くんがロング丈なの好きです。りゅちぇがリボンタイだったり、恭平がシャツとベストでカチッとしていたり、それぞれのキャラクターによった細かい衣装の割り振りだいすき👍🏽

f:id:QOOMR:20220821180637j:image

f:id:QOOMR:20220821180745j:image

 

Soda Pop Love

7/29 少クラ ♪Soda Pop Love

勝たんコンのカラフル浴衣❣️なにわ男子の浴衣姿なんてなんぼあってもええですからね❣️

f:id:QOOMR:20221111193956j:image

SPLといえば: https://youtu.be/0hYX0sgXshI

 

ちゅきちゅきハリケーン

8/12 少クラ ♪ちゅきちゅきハリケーン

念願のマリンルックのなにわ男子さん……⚓️🚢🛟も〜〜〜めちゃくちゃかわいいから、いつか大橋くんのも見せて(はーと)

みんなでサロペットお揃いなのほ〜〜〜んとうにかわいい ありがとう。りゅちぇはセーラー襟が良く似合う。

f:id:QOOMR:20220821175429j:imagef:id:QOOMR:20220821175434j:image

 

夜這星

9/2 少クラ ♪夜這星

左右で印象が変わる和風なこの衣装だいすき!腰回りの布がひらひらしていて、ターンすると綺麗にふわっと舞うのが素敵なんですよ。

f:id:QOOMR:20220926002533j:image

 

月火水木君曜日

9/9 少クラ ♪月火水木君曜日

歌詞に合わせて、日刊の更新曜日順に並んでるの好(ハオ)すぎて脱帽。色の組み合わせはよく分からないけど、とりあえずなにわ男子さんはパステルカラーが良く似合う。かわいい春の妖精?

f:id:QOOMR:20220916074832j:image

 

Emerald

10/7 少クラ ♪Emerald

ベージュのコート着せてもろたなにわ男子さんたち。大橋くんのコートめちゃくちゃかわいい。衣装とは関係ないけど、メンカラのライト当たってるの良いよね………!

f:id:QOOMR:20221030122553j:image

 

What a funky time!!

10/14 少クラ ♪What a funky time!!

黒スーツありがとうございます(大感謝)。可愛いイメージがありますけど、こういうクールな装いもモノにするのがなにわ男子さんなんですよね。華奢だけど存在感のあるアクセサリーたちでシンプルなのに華やか〜〜そもそも顔が全員華やかすぎ〜〜!?

f:id:QOOMR:20221030122351j:image

 

ハッピーサプライズ アー写

ハッピーサプライズ全部派手‼️色も柄も景気が良い‼️そしてこの強烈パンチに打ち勝つ顔面たち‼️

f:id:QOOMR:20221030122727j:image

 

ハッピーサプライズ TV歌唱用

f:id:QOOMR:20221112095442j:image

The・派手☆ でもよく見ると、細かい刺繍やキラキラなビジューが散りばめられているおもちゃ箱のように楽しい衣装です。ハッピーでポップで多幸感に溢れるなにわ男子にぴったりの衣装。近くで全身を見せてほしいよ〜〜〜どうなってるの?

一般人だったらその存在感に自分の存在を消されてしまいそうな肩周りのフリルが似合ってしまうりゅちぇの顔面力に平伏してしまう。そしてわたしは恭平の衣装の配色が好き❣️水色とオレンジってかわいい❣️丈くんの背中の刺繍が天使の羽みたいでかわいい❣️みんな袖のビジューが歌ってる時顔の近くでキラキラ輝いていてかわいい❣️

f:id:QOOMR:20221105183310j:image

f:id:QOOMR:20221111002627j:image

https://twitter.com/musicfair_fuji/status/1588825952640913408?s=21

 

ハッピーサプライズMV

11/4 少クラ ♪ハピサプ

パステルは春の妖精、白は冬の妖精です。一つのMVで二つもの四季を感じさせてくれるなにわ男子。パステルカラーは自担贔屓100%の意見ですが、大橋くんが人一倍輝きを放っています。イエベ春です❣️って顔してる(イエベ春だと思ってるけど実際どうなんだろう)。大橋くんはシャツが特に可愛らしくて。お花の柄、めちゃくちゃ可愛くない?みんな色々なリボンタイをしているのも最高ポイント。パールにツイード、リボンにビジュー。女の子のアイドル衣装じゃん………そりゃかわいいよ…………。

扉が開くともちもちの雪見だいふくたちがぬくぬくした白のコートとニットを着用。この衣装でも歌番組出てほしい………………。みちが黒ニットなのは周りとのバランスかな🎶

f:id:QOOMR:20221030123227j:imagef:id:QOOMR:20221030123232j:image

MV:https://youtu.be/90FhT0I0g7w

 

#MerryChristmas

・西畑さん、みち、ながおちゃん、恭平は帽子あり

大優勝すぎてむり、と急な語彙力の低下が起こってしまうほどめちゃめちゃ好みの衣装。忙しくてじっくり見ることができてないので、細かい装飾については追記しますが、MVを見るたびにあんたたちがクリスマスツリーだよ……🎄の気持ちになります(???)

f:id:QOOMR:20221111231707j:image

MV:https://youtu.be/nyGrDBh2Yyk

 

ローソンCM

サンタさんが可愛すぎて追加しました。バリエーション豊富なサンタさんたち。

__________あなたはどのサンタにする?と何かゲームが始まりそうな………………わたしはコンビニの店長がシャツを着たままサンタのコスプレをしています風な藤原丈一郎さんがいいです。

サンタさんへ なにわ男子をください。

f:id:QOOMR:20221111150240j:image

動画:https://youtu.be/RqQ6rn9lwUc

 

 

以上、なにわ男子がデビューしてからの衣装録でした!曲に合わせて作られた衣装も、私服風衣装も、ライブのためにながおちゃんが考えて考えて考えて制作した衣装も全部が宝物です。なにわ男子がキラッキラと放つ煌めきをさらに強めてくれるのが衣装なんだろうな〜❣️こんなの顔が強くないと着れないでしょ!?みたいな衣装も颯爽と着こなすなにわちゃんのために作られる衣装がこれからも楽しみです🎶

今は、冬の歌番組で真っ白なコートを着てハピサプを歌うなにわ男子に夢を馳せています。#MerryChristmasも是非歌番組で披露してほしいね 絶対に可愛いので🎄

 

 

1年間でたくさんの衣装を着させてもらってオタク大満足です👍🏽わたしたちが渡した様々なもの(濁し)でなにわ男子の活動が豊かになりますように!来年も楽しみ〜〜!!!

 

 

 

 

そしてデビュー1周年おめでとうございます

2年目も幸せで楽しい1年になりますように……❣️

 

 

2022.11.12