なにわ男子へのお下がり衣装記録

f:id:QOOMR:20210921211042j:image

 

 

 

なにわ男子デビューおめでとう!!

 

 

 

とっってもめでたいことになにわ男子のデビューが決定しました‼️おめでとう‼️やったー‼️

 

 

それに伴い、先輩のお下がり衣装を着ることはないんだなあ………………と感慨深くなった結果、掛け持ちオタクとしての義務感が芽生え(???)エイトからなにわ男子に降りてきた衣装をまとめてみよう!!ということでまとめました。思っていたよりも多かったです。(番外編としてちょこっとだけWESTの衣装も載せています)

 

 

ここに記載するのは、なにわ男子が結成された後になにわ男子のメンバーが着た衣装です。時系列はバラッバラで、衣装の名称は私が適当につけています。

何かしら抜けがあるとは思いますが、そこはご愛嬌でお願いします。新情報が見つかれば追加していきます。何かあればこちら 14 (@okmr_11) / X にお願いします!

 

〜・衣装目次・〜

 

 

①8EST ピンク衣装

8ESTのオープニング衣装です。あれだけ土砂降りの雨に濡れても後輩に下ります。

なにわ男子は一番この衣装を着ていたんじゃないかな。ピンク×水色の組み合わせが素敵な衣装です。色が違うのは色褪せてるわけではなく、エイトの写真の彩度が濃いだけです👌🏽

f:id:QOOMR:20210908032645j:image

f:id:QOOMR:20210914213508j:image

横山裕大西流星

渋谷すばる西畑大吾

村上信五高橋恭平

丸山隆平大橋和也

安田章大長尾謙杜 

ながおちゃんは黒スパッツ追加

錦戸亮藤原丈一郎

大倉忠義道枝駿佑

 

②PUZZLE ピンク衣装

エイトって意外とピンク衣装が多い!これは装飾がジャラジャラしていてエスニックっぽいところが好きです。

なにわ男子は中のシャツが先輩と同じだったり違かったり。

f:id:QOOMR:20210910004825j:image

f:id:QOOMR:20210913031158j:image

横山裕藤原丈一郎

渋谷すばる長尾謙杜

村上信五高橋恭平

丸山隆平道枝駿佑

安田章大大西流星

錦戸亮西畑大吾

大倉忠義大橋和也

 

③ディズニーコラボ ピンク衣装

王子様っぽいデザインで大好きな衣装です。

みっちーが着ている大倉さんの形がとても好き!なにわちゃんもディズニーコラボやって欲しいな〜!USJコラボも………!

f:id:QOOMR:20210907171815j:image

f:id:QOOMR:20210913023859j:image

横山裕藤原丈一郎

渋谷すばる長尾謙杜

村上信五高橋恭平

丸山隆平大橋和也

安田章大大西流星

錦戸亮西畑大吾

大倉忠義道枝駿佑

 

京セラ「koi-wazurai」

渋谷すばる長尾謙杜

丸山隆平道枝駿佑

安田章大西畑大吾

 

④カウコン衣装

なにわちゃん用にがっつりリメイクされているので、パッと見は分からないかもしれないけど、よく見るとエイトのだと分かります。リメイク前はin大阪2018のneverで西畑さんたちが着ていたと思う(多分)

f:id:QOOMR:20210914183934j:image

f:id:QOOMR:20210911001651j:image

横山裕藤原丈一郎

渋谷すばる長尾謙杜

村上信五高橋恭平

丸山隆平道枝駿佑

安田章大大西流星

錦戸亮西畑大吾

大倉忠義大橋和也

 

⑤リサイタル パノラマ衣装

村上さんのジャケットのデザインが可愛らしくて好きです。多分パノラマ辺りで着用。今手元にDVDがなくて確認できません……

なにわ男子は主にMy Dreamsの時に着ていました。あとはスパロケ組。

f:id:QOOMR:20210911223815j:image

f:id:QOOMR:20210910205307j:image

横山裕藤原丈一郎

渋谷すばる長尾謙杜

村上信五高橋恭平

丸山隆平道枝駿佑

安田章大大西流星

錦戸亮西畑大吾  

西畑さんは赤と金のストール追加

大倉忠義大橋和也

 

⑥侍唄 Mステ衣装

デビューすると歌番組だけでしか着ない衣装とかできるんですよ………これは多分一回しか着てないです。

なにわ男子はin大阪2019の河合くんとのコラボステージでジャケットのみ着用しています。

f:id:QOOMR:20210910193252j:image

f:id:QOOMR:20210911212219j:image

横山裕高橋恭平

渋谷すばる長尾謙杜

村上信五大西流星

丸山隆平大橋和也

安田章大西畑大吾

錦戸亮藤原丈一郎

大倉忠義道枝駿佑

 

⑦夏の恋人 白衣装

未だに通しでは2回くらいしか見てない元気コンに収録されています。てか今の方が人数少ないなんてそんな悲しいことない………

なにわ男子は京セラとあけおめ2021の空言オーケストラで着用。ジャケットとズボンはそのままで、中のシャツとベストは別の衣装です。

f:id:QOOMR:20210910003320j:image

f:id:QOOMR:20210914231301j:image

横山裕高橋恭平

渋谷すばる長尾謙杜

村上信五道枝駿佑

丸山隆平大橋和也

安田章大大西流星

錦戸亮西畑大吾

大倉忠義藤原丈一郎

 

⑧Never say never アメリカン衣装

目がチカチカするようなド派手な衣装。ジャムで着用しています。

なにわ男子は京セラの関西メドレーで着用。イツマイやタコマイ、がむしゃら、前向きを全力で歌って踊ります。

f:id:QOOMR:20210910225912j:image

くらりょ上着着てないけど……

f:id:QOOMR:20210908010122j:image

横山裕高橋恭平

渋谷すばる長尾謙杜

村上信五道枝駿佑

丸山隆平大橋和也

安田章大大西流星

錦戸亮西畑大吾

大倉忠義藤原丈一郎

 

⑨2008 ツアー衣装

多分これかな………!ヤスくんが短パンだから!死ぬ気で見比べたので、誰が誰の衣装を着ているかは合っていると思います。

なにわ男子は、2020/1/26のまいジャニで着用。梅芸でも着ています。

f:id:QOOMR:20210910003356j:image

f:id:QOOMR:20210910192052j:image

・まいジャニ「青いイナズマ」

横山裕西畑大吾

渋谷すばる長尾謙杜

村上信五藤原丈一郎

丸山隆平道枝駿佑

安田章大高橋恭平

錦戸亮大西流星

大倉忠義大橋和也

 

⑩2013年 紅白 ヒョウ柄ピンク衣装

なんか見覚えあるし、こんなピンクのド派手ヒョウ柄衣装は関ジャニ∞しか着ないだろ!と思ったらビンゴでした。

なにわ男子は、in大阪2019の中山優馬くんバックの際に着用しています。同じデザインなので体格に合った先輩のを着ていると思います。

・in大阪2019「蒼い季節」

f:id:QOOMR:20210912230647j:image

f:id:QOOMR:20210912020135j:image

ちなみに、LilかんさいとAぇ!groupが着ているジャケットは、関ジャムのお下がり衣装だと思います。

 

⑪Songs of tokyo 衣装

これめちゃくちゃ好きです。2017の紅白のオープニングでも着用。

なにわ男子は 2020/9/13のまいジャニで着用。全員白シャツに変更。りゅちぇは村上さんの衣装を着るはずです。SHOWTIMEで出てくるのを待ち続けていますが、一向に音沙汰がありません。なんで着てたの………?

f:id:QOOMR:20210910231602j:image

f:id:QOOMR:20210912225922j:image

横山裕藤原丈一郎

渋谷すばる西畑大吾

村上信五大西流星

丸山隆平大橋和也

安田章大長尾謙杜

錦戸亮高橋恭平

大倉忠義道枝駿佑

 

スパイダーマン 公開試写会 赤青ボーダー衣装

まさかこの衣装がJr.に降りるとは思っていなかったです。あえてこれをチョイスしてきたなにわ男子になんで!?って聞きたい

なにわ男子は、in大阪2019のアオハルで着用。まいジャニでも着ていた。ネクタイを変更しています。改めて見てもすごい配色…………まあスパイダーマンカラーだもんね………………

f:id:QOOMR:20210911225245j:imagef:id:QOOMR:20210911225248j:image

 

 

 

ここからはユニットで着ている衣装です!

 

⑬8UPPERS テクノポップメドレー衣装

パッチはドーム映像しか見たことがないので、わたしは あ〜!エイトの衣装!とはならないのですが、エイトらしい衣装ですよね。今までにたくさんの関ジュが着てくれています。

f:id:QOOMR:20210908033130j:image
f:id:QOOMR:20210908033128j:image

・まいジャニ 丈橋「chu chu chu」

横山裕藤原丈一郎

渋谷すばる大橋和也

 

関ジャニズム 最高衣装

めちゃくちゃ大好きな衣装です。関ジャニズムの絆奏〜キングオブ男で着用。

2020/11/27なにわ男子のなんでやねんで、ながおちゃんが着ていて発狂したのを覚えています。もちろんあけおめで着てくれたのを見た瞬間にも叫びました。顔がいいから柄に負けずみんな似合う。

f:id:QOOMR:20210911194219j:image

f:id:QOOMR:20210910233133j:image

・あけおめ2020「君にHITOMEBORE」

丸山隆平高橋恭平

錦戸亮長尾謙杜

大倉忠義道枝駿佑

 

⑮2012年 紅白衣装 

これぞエイトというくらいにゴデゴテです。初紅白の記念すべき衣装です。

ジャケットのみ着用しています。

f:id:QOOMR:20210909002810j:image

f:id:QOOMR:20210911193333j:image

・あけおめ2019「前向きスクリーム」

横山裕高橋恭平

村上信五藤原丈一郎

丸山隆平道枝駿佑

錦戸亮大西流星

 

⑯JUKE BOX タコマイ メンカラ衣装

めちゃくちゃ大好きな衣装!個性豊かなThe・メンカラ衣装です。なにわ男子で着てほしかったな〜。ほら、横山さんのネクタイがピンクだからみっちーもいけるよ!

f:id:QOOMR:20210910004509j:image

f:id:QOOMR:20210908010824j:image

・京セラ シャッフルメドレー「SHAKE」

丸山隆平藤原丈一郎

 

ちなみになにわ男子結成前にin大阪2018で丈橋も着用。

村上信五藤原丈一郎

大倉忠義大橋和也

 

⑰カウコン 赤チェック衣装

エイトの中でも可愛さ全開な衣装です。個人的には黒シャツ合わせのタイプが好きです。なにわちゃん全員で着てほしかったな………

f:id:QOOMR:20210910231920j:image
f:id:QOOMR:20210908010001j:image

f:id:QOOMR:20210910235959j:image

・京セラ「大きくな〜れ⭐︎ボク!!!」

村上信五長尾謙杜

安田章大大西流星

ながおちゃんは中の衣装が違います。ヤスくんのサルエル着てるりゅちぇ可愛い〜❣️

 

・あけおめ2021「青春アミーゴ

村上信五西畑大吾

 

関ジャニズム オープニング衣装

ジャニーズ感があってすごく好きな衣装の一つ。横山さんのピンクベストに紺色のリボンタイが一番好きな組み合わせです。多くのJr.がこの衣装を着用しています。

f:id:QOOMR:20210914201845j:image

f:id:QOOMR:20210917012452j:image

f:id:QOOMR:20210921191729j:image

 

・梅芸「恋のABO」

横山裕高橋恭平

村上信五西畑大吾

錦戸亮長尾謙杜

 

・あけおめ2019「山手線外回り」

村上信五西畑大吾

ベストは丸山隆平、ズボンは違うもの

 

・京セラ「キミアトラクション」

横山裕大西流星

大倉忠義大橋和也

 

・Shall we #AOHARU?「ラブマジ」

横山裕大西流星 

ジャケット・リボンは横山裕、ベストは大倉忠義

錦戸亮長尾謙杜

ズボンは2人とも違うものを着用

 

⑲ひびき テレビ歌唱用衣装

Hey!Hey!Hey! で着用。調べたらMステでは着ていませんでした。リアルタイムで見ていたはずなのに全く覚えていなかったです。

ジャケットのみのお下がりだと思います。

f:id:QOOMR:20210910002649j:image
f:id:QOOMR:20210910002651j:image

・あけおめ2019「Troublemaker」

錦戸亮長尾謙杜

大倉忠義大橋和也

 

⑳PUZZLE 青衣装 

2009年のPUZZLEで着ていた衣装です。物持ちがいいですね。

なにわ男子にはヒナちゃんと亮ちゃんの衣装が降りていますが、体格が違う先輩のでも着れるんだな〜みっちーがめちゃくちゃ華奢なのかもしれない

f:id:QOOMR:20210910215534j:image 

f:id:QOOMR:20210914214255j:image

・in大阪2019「きみへのメロディー」「UME強引オン!」

村上信五大橋和也

錦戸亮藤原丈一郎

 

・あけおめ2019「アメフリ→レインボウ」

村上信五高橋恭平

錦戸亮道枝駿佑(ジャケットが亮ちゃんのだから多分そう)

 

 

番外編でちょこっとだけWESTからのお下がり衣装です。

 

❶シルバーナポレオン

京セラで見て「降りたの!?」と衝撃を受けた衣装です。なぅえすとの印象が強いけど、24コンの着こなしのまま下りてます。

なにわ男子は主に2facedやshall we…?といったオリ曲の披露時に着用します。MステDVDでも着てたかな………?

f:id:QOOMR:20210914212751j:image

f:id:QOOMR:20210914212226j:image

重岡大毅大西流星

桐山照史大橋和也

中間淳太西畑大吾

神山智洋長尾謙杜

藤井流星藤原丈一郎

濵田崇裕→高橋恭平

小瀧望道枝駿佑

勝たんコンのRUN、truth、2facedの最高メドレーでも着用していますが、中のシャツがながおちゃんデザインに変更されています。 

 

❷TAMER衣装

京セラの最強赤衣装のズボンだけWESTからのお下がりです。ちなみに上着はLil かんさいに下りています。

なにわ男子は主にライブで着用します。京セラ、ドリアイ、AOHARU、あけおめ2021、in大阪2021。Jr.全体で出演したMステで赤衣装だと知った時、関東へのカチコミだと思いました!最高!

f:id:QOOMR:20210914212202j:image
f:id:QOOMR:20210914212205j:image

重岡大毅大西流星

桐山照史大橋和也

中間淳太西畑大吾

神山智洋長尾謙杜

藤井流星藤原丈一郎

濵田崇裕→高橋恭平

小瀧望道枝駿佑

 

 

 

まとめてみると多くの衣装がJr.に下りているんだなあと実感します。大好きな衣装が日の目を浴びずに眠ったままの方が嫌なので、わたしは衣装が後輩に降りるのはすごく嬉しいです。生粋の関西オタクなので、この衣装がこの子に下りた!?!?!??となるのも一つの楽しみでした。自担が自担の衣装を着てると嬉しくなります。

ありがたいことになにわ男子はたくさんのオリジナル衣装を頂いているので、最近は先輩の衣装を着ることはほとんどありませんでしたが、このブログを読み返して思い出に浸りたいなと思います。関西の“継承”が大好きなのでこれから先も関ジュにはずっとエイトの衣装を大切に着続けてほしいです。

いずれなにわ男子の衣装もJr.に下りるんだろうなあ〜どれが誰に下りるんだろう!!

なにわ男子のオリジナル衣装のほとんどがながおちゃんがプロデュースしたものなので、彼のこだわりがいっっっぱい詰まった衣装をいつか後輩が着る日が来るかと思うと少し寂しいですが、その分新しい衣装が増えていくのが今からとても楽しみです!!デビュー曲の衣装はながおちゃんに作ってもらいたいな〜‼️‼️え〜⁉️楽しみ‼️‼️

 

 

 

 

おまけ

ついでになにわ男子に着て欲しかった衣装載せておきます〜〜〜〜今からでも遅くないから着ない?

罪と夏 テレビ歌唱衣装

f:id:QOOMR:20210921170605j:image

CloveR MV衣装

f:id:QOOMR:20210921170727j:image

クルトン MV衣装

f:id:QOOMR:20210921170730j:image

 

 

 

おしまい

 

 

p.s.なにわ結成前の衣装なので書かなかったのがひとつあって。in大阪2018のneverで丈橋が中に着ているシルバーのベストはおそらく、8UPPERSのモノグラムあたりでエイトが着用していたものだと思います。似ていると思っているだけなので真偽は分かりません。