私の青春が終わる音

 

 

 

2018年7月8日、関ジャニ∞7人の活動が終わった。

 

 

3ヶ月前の私に伝えても多分、いや、絶対に信じないと思う。何言ってんの?って笑うと思う。それくらい現実味のない話なんだよ。頭では分かっているはずなのに分かっていない状態が私の中でずっと続いてる。分かっていないというより、理解したくないのかな。

でも、今更何言っても、もう私達にはどうしようもないんだよね。分かってる、ごめん。でも未だにこのこと考えたら涙出てくるし、なんで辞めるのって思っちゃうし、泣くなら辞めなくてもいいじゃんかって思ってる。

 

4月19日に脱退発表があって、そこからしばらくは関ジャニ∞を見ることさえも辛くなって、私の心にぽっかりと穴が空いたようだった。この時に、どれだけ関ジャニ∞に依存していたかが分かったよ。幸いにも、他に心の拠り所があったから自我を保つことができたけど、別の趣味が無かったら私はどうなっていたんだろう。とりあえず大学生活は楽しめてないだろうな。

 

 

すばるくんを責める気なんてない。んー、多分。言っておいて自信が持てないけど、これはすごい決断だし、並大抵の人じゃ出来ないよ。しかも会見やってくれたしね。あれが全てだよ。あの会見は完璧すぎた。

でも、メンバーを悲しませたのは事実で。横山さんは何かあれば今すぐにでも泣いちゃいそうだし、ヒナちゃんは逆に我慢してる感じで、丸山さんは自分の感情を表に出すことが出来てるのかなって不安になるくらい笑顔だし、亮ちゃんは常に気張っていて大丈夫かなって思うし、ヤスくんは優しいから言いたいことを溜め込んでないかなって。大倉はね、思ったことをすぐ態度に出すし顔にも出すし言葉にも出しちゃうよね。でもそれに救われたのも事実。

こんなのオタクのエゴだけどさ、関ジャニ∞に悲しい顔なんかして欲しくないんですよ。私たちの見えるところでは明るく元気に笑っていて欲しい。でも溜め込まないでほしいなんて、矛盾してるよね。やっぱりアイドルにとってオタクは味方であり重荷だねごめん。

 

 

そしてこの三日間は、うん、あっという間だったな。7人が並んで楽しそうにしている姿はもう永遠に見れないなんてやっぱりまだ信じられないけど、信じなきゃいけない所まで来たんだなって昨日感じました。

金曜日はMステ、土曜日はクロニクルとMUSIC DAY、日曜日は関ジャム。どれも1つずつ大切に目に焼き付けました。

こんなに温かく送り出してもらえるなんて、21年間アイドルやってきてよかったね。私たちのメインボーカルがたっくさんの人に愛されててすごく嬉しかった。関ジャニ∞が、すばるくんが、認められていて嬉しかった。オタクやってきてよかったなって思うよ。こんな事態は想定外だけど。

 

各番組さん、素晴らしいフィナーレをありがとうございました。特に関ジャムさんは最後に生放送で関ジャニ∞7人の姿を届けてくれて本当に感謝しています。ありがとうございました。

 

これはすばるくんを送り出すための最強のセトリです。短期間でこんなに演奏させてもらえたの本当にすごいな。

【前半】

LIFE 目の前の向こうへ

キングオブ男

がむしゃら行進曲

NOROSHI

Heavenly Psycho


【後半】

オモイダマ

無責任ヒーローwithスカパラ

大阪ロマネスク


【Encore】

LIFE 目の前の向こうへ

 

 

 

 

ダラダラ書いてきたからもう最後にしよう。意味のないお手紙を書きたいと思います(笑)多分これが本音なのかな、ごめん。

 

渋谷すばるさんへ

関ジャニ∞を辞めると決断した時はどんな気持ちでしたか?私には一生分からないと思います。関ジャニ∞では掴めない夢を見てしまった?関ジャニ∞じゃダメだった?きっと真実は違うんだろうけど、頭の弱い私はこんなことしか考えられなくて、最初の頃はすばるくんのことを責めてばかりいました。

あの日の会見は未だに見ることができていません。私のレコーダーの容量を食いまくっています。サタプラだけは見たけど、丸山さんにあんな悲しい顔をさせないで欲しかった。すばるくんも含めた関ジャニ∞にあんな顔して欲しくなかった。

 

きっとすばるくんは0か1しか選べない真っ直ぐで不器用な性格の持ち主なのでしょう。そして音楽の才能が人一倍秀でているんでしょう。関ジャムでたくさんの方とセッションをしたから、メトロックに出たから、ソロ活動を行ったから、全部がすばるくんのこの決断に繋がっているのでは?と考えると全部が憎いです。お願いだからすばるくんを連れて行かないで。

横山さんを、ヒナちゃんを、亮ちゃんを泣かせたけどどんな気分ですか?丸山さん、ヤスくん、大倉にはどんな気持ち?eighterのことどう思ってる?それを全部置いていったまますばるくんは1人で旅立つんだね。

 

でもこんな事をしたすばるくんを嫌いにはなれなかったよ。どんどん好きが募るばかりだよ。すばるくんの全部が大好きだよ。丸山担が何を知っているんだって思われるかもしれないけど、歌も笑顔も顔も笑い方も、生き様も全部含めて渋谷すばるが大好きだよ。

ねえ、お願いだから辞めないで?まだ関ジャニ∞の中で笑っていてよ。亮ちゃんと2人で関ジャニ∞の真ん中で歌ってよ。これ以上亮ちゃんの隣の人を奪わないでよ。おじいちゃんになっても関ジャニ∞で馬鹿やっていて欲しかったよ。パッチ2もエイトレンジャー3もひとつのうたを生で聞くことも何も叶わなくなっちゃったよ。

 

こんなこと言ってるけど、すばるくんが与えてくれた幸せを私はいつまでも忘れないよ。関ジャニ∞を好きになったのもすばるくんのおかげ。丸山さんに出会ったのもすばるくんのおかげ。大切な友達に出会わせてくれたのも、全部全部すばるくんのおかげ!!!本当にありがとう!!!関ジャニ∞の中心で赤を背負って歌ってくれてありがとう。メインボーカルとして歌ってくれてありがとう。感謝でいっぱいです。本当にありがとう。

 

 

 

 

悲しい、苦しいを通り越してただひたすら今は寂しいです。まだすばるくんがいない関ジャニ∞を直視するのはキツイし、ツアーで関ジャニ∞は、私たちを全力で楽しませてくれるだろうけど、私が楽しめるかが不安で仕方ありません。あーこんなこと言ったら亮ちゃんにしばかれてしまう(笑)まだまだ受け入れるには時間がかかるだろうけど、すばるくんが6人の関ジャニ∞に期待してくださいって言ってくれたから、前を向いて歩いていこうと思います。

 

 

 

 

最後に。

あのMステのたった一夜で人生が変わってしまいましたが、アイドルという職業を楽しめましたか?

辞めることに悔いはありませんか?

この14年間関ジャニ∞で良かったですか?

 

この質問の答えを聞ける日は永遠に来ないだろうけど、関ジャニ∞でいたことは僕の誇りです。と言ってくれたすばるくんはきっと、全部笑顔でもちろんです!って答えてくれることでしょう。

今日までお疲れ様でした。まだ関ジャニ∞だけどね!これからもだけど!可愛すぎるからって外国でさらわれないでね!顔くらいあるクッキーとオレンジジュース渡されたらまた何かで教えてね!健康に気をつけてね!また日本に戻ってきてね!メンバーがいなくても強くなれよ!!!たくさん生きて!!!!!!!

 

 

 

 

そしてこの3ヶ月間、私を支えてくれたのは大倉と丸山さんでした。私たちと目線が近い大倉の言葉になんどもなんども救われたよ、ありがとう。丸山さんも毎日ブログを更新してくれてありがとう。今日のブログは泣いてしまったよ。私の毎日の心の拠り所でした。本当にありがとう。

 

 

 

 

 

ここで私の青春は終わります。

でもここからまた新しいオタク人生が始まります。関ジャニ∞渋谷すばるを応援していく、 未来が素晴らしくあることを夢見て、これからも楽しくオタクをやっていこうと思います。

 

 

 

 

すばるくん大好きです。

 

アイドルになってくれてありがとう。

 

 

 

 

f:id:QOOMR:20180709154922j:image

この笑顔が永遠であることを願って

出会えてよかった!!

 

 

2018.7.9