まじかるまるちゃ

まるやまさんに盲目ガール

リサイタル (2)

 

 

長くなりそうなジャニーズメドレーからMCまでの(ほぼレポだが一応)感想〜!!

 

 

ジャニーズメドレー

BANG ! BANG ! バカンス ! は車(風)なものに乗って登場。これが可愛い。この曲サビが盛り上がる!!楽しい!!衣装はギンガムチェックのシャツにサスペンダーが描いてあるベストみたいなの着ててvery cute。あ、丸山さんです。

 

SUMMER TIME はかなり好き。亮ちゃんがそのままのパート歌ってるからジーーンってきちゃったじゃんか。周り見てもレスポンス完璧なの私だけ。錦戸担いなかったしな。

 

HO ! SUMMER はヒナちゃんとヤスくん。これはサビ聞いて、わーーー!!聞いたことあるーー!!ってなる!タキツバ!2人ともメインステージに戻るときに一つ向こうの通路通ったけどそれでも近かった。

 

ジェットコースターロマンスは大倉さんと横山さん。トロッコに乗り込む時

横「ジェットコースター乗ろう〜」

倉「いいよぉ〜♡」

可愛い。モニターに2人の写真映し出されてそれもまた可愛い。長男末っ子いい。可愛い。

曲の最後に横山さん消える。末っ子探す。

倉「あれ?横山くん?」

す丸錦「どうしたん?」←かなり被せ気味

倉「ちょっとぉ、出てくんの早ない?まだこれから芝居あったのに〜」

す「ほな一回戻ろか!」←はけていく三人

倉「え、ちょっと嘘やろ?」←焦る大倉

倉「いやそこまでじゃない…チャーン!あれ?横山くん?」

やり直してた。可愛い。そして無駄にきみくん呼び。呼びたがりかよかわいいなあ!!!

 

続いては湾岸スキーヤー。「ヤスダーランドへようこそ!!♪ 」と支配人ことヤスくん登場。この時の衣装がまた奇抜で笑った。クイズの館をなぜか知ってる錦戸亮。終始すばるくんにバイトやんあいつって言われてた支配人面白いの塊。天然なのあの人。問題を質問って言ったり、ポイントわかんなくて挙手制にしたりとか(笑)1点の人〜〜って聞かれてはぁ〜〜いって答える丸山さん天使以外の何者でもない。あとスキニーー!!
クイズの館覚えてる限りのレポ

1問目
お題:1番白いのは?
答え:WINTERとYOU(横山)

体調悪そうな横山さん。でも呼ばれたから出てきた。

2問目
お題 : この中で暑いのは?
答え : SUMMER と YOU!(横山)。支配人によるとYOUも正解らしい。

3問目
お題 : ドリフターズのメンバーと言えば
答え : あらいちゅう(忠cyu)
安「酔ったときにしたくなるよねぇ」
→チュー(忠cyu)
倉「ヤスの私生活情報で出たくなかったわ」

大倉自身がこれに納得いかないから点数あげない支配人。

本当にここは涙出るほど笑った。

 

Dye D?は去年のナポリタン的立ち位置ってレポで読んだから何回踊るんだろって楽しみにしてたら3回(笑)でも色気ハンパじゃねえ…。丸山さん髪切って前髪隠れてて汗が滴っててかっこいい。衣装も最初は仮面かぶってて黒いマント。そしてLet you go を’熱中症”に替え歌。ここ笑った(笑)で、倒れてきた横山さんを投げ飛ばす丸山さん(笑)何してるの(笑)

村「よこ、大丈夫か??」

横「何が起こったん…?くらくらする…」

す「よこ!熱中症やそれ!」

横「いや…のーしんとー…」

横山さん全部ひらがな。そしてすぐに駆けつける三馬鹿。責められる丸山さん。

倉「お前やりすぎやぞ!!」

丸「ぶんぶんうるさかったんやもん」

 大倉いわくマルちゃん鬼のような形相だった、と。

 そしてその後村上信五もフラフラになり丸山隆平に投げ飛ばされ死亡 (仮)

錦「これ熱中症やない……歯ぁガッタガタやな(笑)」
す「うわほんまやガッタガタや」

耐えられず吹くヒナちゃん。こっちも吹いた。

倉「しんごぉ…」
横「しんごぉ…」

す「しんごぉ…しんご、じら。シンゴジラ…」

シンゴジラwwwwwwwwすばるくんwwwwwwwここ本当に楽しかった。笑いながら泣いてたもん。

そして死んだ設定のヒナを十字架運び

村「痛い痛い」
す「あれ!?生きてるんちゃう!?一回降ろしてみ?」

横倉がヒナを降ろすもヒナは固まったまま

錦「あかん。やっぱり死んでる…!動かへん…!」
す「カッチカチ…しんごぉ硬直!(笑)」

もう本当にすばるくんやめてwwwwwwヒナちゃんも本当に笑い堪えきれてなかったからwwww

倉「じゃあ、いこっか」
錦「もう引きずっていけばいいんちゃう?」

ためらいなくヒナの足を持って一人でズルズル引きずっていこうとする大倉に「待て待て」って慌てて頭を持つ横山さん。ヨコヒナばんざーい!!

ヒナ以外が5年後に集まった設定。丸山さんが最高にマクベス感強くてマクベス行ったであろう人たちがめっちゃ頷いてギャーーーー!!!キャーーーー!!!!って。(そのうちの1人)

多分鈴木裕美さんが来てたからだろうなあ。丸山さんのことカタツムリに乗った王子様って言ってくれてた(笑)

 

 そこから夜空ノムコウ。まるすばりょ。

丸「しんごが死んで…悲しいよね…」

錦「…(さっきと)温度差が違いすぎる…」

感情の起伏が激しい丸山さんがよく分からず怖がって子犬化するおりょん。丸山さんに急に信五との思い出を聞かれて、プレゼントされた、けっこーええコップを割ったことを暴露するすばるくん。その後普通に歌出す丸山さんとどんな気持ちで歌えばいいか分からないすばりょ。

 

台風ジェネレーションはがっつり関西訛り(笑)でも他の記憶がない、、、。

 

ジャニーズメドレーは予習して行ってよかったなって思います。知らないまま行ってたら、サマタイとジェロマとダイディーしか分かんなかった。サビだけなら!!っていうのはあったけど。

 

 

いきなりドッジで当てられたのは大倉との青春ドッジの末、ヤスくん。指令は〈丸山隆平に超絶disられる〉だった気がする。

まじ!?disる丸山隆平!?やばい興奮やばい。って思ったのに、これがさ、本当に丸山さんができないの。優しいから波留ちゃんみたいなキレキレなのが言えなくてグッダグダで変な空気流れてすばるくんに空手チョップされて。でも私1人で可愛い…可愛い…って呟いてたから丸山さん以上に変な人に見られてるよね。でも丸山隆平が可愛いのが悪いんだ。

続いてイントロ対決。MCはヤスくん。村す丸vs横錦倉。初戦はヨコヒナ。決まった瞬間の歓声やばい。曲は嵐のA・RA・SHI。横山さんが1回歌うも、メンバーとファンから聞こえないと言われ、やり直し。結局ヒナちゃんの勝利。中堅戦はまるくら。私ギャーーーーって叫んだ。曲はパラダイス銀河

倉「こいつとはね、クロニクルで散々いがみあってますから今日こそこてんぱんにしてやります」
丸「がんばります!」

勝利した大倉は、速攻丸山さんに近付いて指を立てる

す「アイツわっる!!(笑)」
横「でも見て!中指じゃなくて人差し指!」
す「優しい!」

人差し指(笑)

大将戦はすばりょ。曲はKinKiさんで僕の背中には羽がある。他のメンバーもエイターも分かってるのに分からない2人。ひなまるがジェスチャーで伝えるも分からず諦め大の字で寝転ぶすばるくん。結局亮ちゃんが思い出し、横錦倉チームの勝利。負けたすばるくんを最高の笑顔で引っ張る亮ちゃん。表情がキラキラしてて超絶可愛かった。

これ3回戦までやらなきゃいけないから2回戦はまるやまさんがわざと負けなきゃいけないことは瞬時に汲み取ったんだけど、やっぱり歌声聞きたかった!!

 

 

続いてバッキバキ体操第一。友達になぜか大人気の曲。髪切った丸山さん前髪パッカーーンの時より似合ってた。バッキバキ体操踊る気満々だったけどやっぱり狭くて無理。でもテンションかなり上がるしエイトの太ももやばいし太ももやばいし…。すばるくんの方が絶対に細い。

あとすばるくんのイチゴパンツ…イチゴ狩り…摘むな…丸山さん。

 

そのままの格好でMC。

とても素敵なことに私がとっっっても聞きたかったマクベスの話題が…( i _ i )

村「マルベスどうやったん?」
丸「マルベス?楽しかった!!みんな観に来てくれて嬉しかった」

うんうん。うちも全員観たって知った時多分丸山さんと同じくらい喜んだ自信がある。
倉「めっちゃ痩せたんやろ?」
丸「6キロくらいかなぁ」
全「えぇ!?」

私「えぇ!?まじ!?嘘!!6キロ!?」

ヤバくないっすか…?稽古と殺陣と本番でこんなに痩せるなんて…。マクベスの時腹筋割れてましたもん( ;  ; )
倉「みんな報告されんかった?」
村「されてないなぁ」
倉「じゃあ俺だけ?に言うてきてん。コイツ」

 、!?、!??まるくらさんんんん!?

倉「6人ぐらいの関係者との飲みの席で、俺の手をパッてとって、自分の腹筋触らせてくんねん。」
丸「ちょ、言うなよぉ!」←可愛い
倉「ほんでみんなに 俺痩せる方法見つけましたよ!舞台やることです!試してみてください! って、スタッフさんに(笑)」
村「裏方や(笑)」

お酒入った丸山隆平 (32) 可愛すぎかよ。保護したい。裏方さんに言ってもなあ…(笑)ていうかもうお肉カムバック中よね…でもぽっちゃりなワンパックも愛おしい。大好き。

そして衝撃の告白。

す「こないだ、丸がパンイチで、鏡で自撮りした写真送ってきて」
横「メッセージ付き?」
す「いや、写真だけ…俺怖くて返事してないねん」
横「俺はこんなに仕上がってるけど、どう?って?」
す「どうって…体の関係求められてんの、俺」

MARUSUBA!!!私もその写真欲しい。体の関係とか(笑)グループ内恋愛禁止…。

で、いろいろありまして、みんなの腹筋触りたがる丸山さん。でも横倉に拒否される。そしたら、錦戸おりょんの保護者村上信五がおりょんに話を振る。おりょんのことよく見てるう( ;  ; )

村「亮は?」

お腹というか腰を突き出し、丸山さんは戸惑いながらそのお腹を軽く撫でる。

す「亮!(笑)差し出すなや!」

何度も腰を振る錦戸と、錦戸の錦戸を軽くタッチする丸山

倉「人選ミスった!あの人Mやった!(笑)」

丸山隆平 × 錦戸亮 = あかん。皆さんこの方程式よーーーく覚えてくださいね。

まるりょのふわふわした空気感大好きだし、すばくらのツッコミ大好きだし、優しく見守るヒナヤス大好き。横山さん何してた…?大好きに変わりはないから私は関ジャニ∞が大好きです。なんか締めようとしてる雰囲気だけどまだ続きます。

あと記憶に残ってるのがこれ。

丸「僕もエゴサーチするんですよ。で、ファンの子が一年前のサタプラの僕と、今の僕を並べた写真載っけててね?もう、顔がパンッパンなんですよ!これはあかんなぁ…頑張らななーーって!」

(笑)(笑)ごめーーん(笑)私もやった(笑)

痩せたのはすっっっごくうれしいんだけど、パンッパンなのもそれはそれで愛おしかったよ。でも痩せてれば去年のリサイタル15846倍かっこよかった。去年は可愛いが強すぎた。行けなかったけどね!!!!!!!生の愛のかたまり聴けてないの!!!!

あとやっぱりエゴサね。読んでくれてるんじゃないかって錯覚するからこれからもエゴサよろしくお願いします (?) 絶対丸山さんTwitterのアカウント持ってるよ。指の動き完璧TLスクロールしてた。丸山さん指長くて綺麗だった。

 

 

 

 

あーーーーーーーー長かった!!!もうこれほぼ自分のための記録用ですね。

同じ公演に入った方がなんとなーく思い出せるといいです!!!!!

 

なんども言うけど関ジャニ∞最高で最強です。本当に好きです。楽しい夏をありがとう。次は冬コン!!!